GPS・GARMINのIDAトップ > GPSに関するよくあるご質問 _ GPSゴルフナビ

GPSに関するよくあるご質問

GPSゴルフナビ

Q.AGN5500のピン位置登録は、プレーするゴルフ場以外でも登録できますか?

AGN5500」のピン位置登録はどこでも登録することができますが 電源をオフにすると登録したポジションは保持されず、デフォルト (最初の状態)に戻ってしまいます。 上記保持ができない仕様ですので、実際に使用する場合はゴルフ場 にてスタート前に登録して頂く必要があるようです。

Q.ゴルフナビで○○のゴルフ場/コースは対応されていますか?

ゴルフ機種名、ゴルフ場をお教えいただければ調べさせていただいております。また、ゴルフナビのコースデータはメーカー毎に以下URLから最新の収録状況が確認できます。
 
ユピテルAGN3100/3000
https://golf.atlas.yupiteru.co.jp/
グリーンオン
https://www.greenon.jp/content/view/15/42/
ショットナビNEO/ADVANCE
https://www.par72.co.jp/snp/pocket/course_list/
イーグルビュー/ビジョン
https://www.eaglevision.jp/eagleview/course/
https://www.eaglevision.jp/eaglevision/course/
スカイショット
https://www.skyshot.co.jp/V500/course.aspx
スカイキャディ
https://www.skygolf.com/skygolf/courses/default.aspx

Q.ユピテル ATLAS-AGN800はどのようにパソコンと通信しますか?

ATLAS-AGN800はパソコンと通信をおこなう際、PC接続のため別途 "USB2.0 ケーブルAコネクタオス-ミニBコネクタオス(1m未満)"のご用意が必要となります。


また以下URLのメーカーホームページ"ATLASCLUB"内にてデータの更新がおこなえます。

ATLASCLUB
https://atlas.yupiteru.co.jp/shop/?main_page=wordpress&cat=11

※ATLASCLUBご利用には無料の会員登録が必要となります。データ更新手順の詳細につきましてはATLASCLUBログイン後、製品選択からATLAS-AGN800 を選択し、「ATLAS GOLFNAVI 地点データの書き込み・コースデータ更新用パソコンソフトの使用方法」をご参照お願いいたします。

Q.グリーンオンを購入時に本体に音声データをダウンロードして頂くことは可能ですか?

グリーンオンの音声ダウンロードにつきましては、ご注文時の入力フォームの備考欄、またはメールなどにて弊社宛にご依頼いただければ商品発送前に本体にデータをダウンロードしてお送りさせていただくことも可能です。

Q.GolF Buddyボイスのユーザー名を消す事が出来ますか?

可能です。

 

ゴルフバディー・ワールド・コース・マネージャーよりプロフィールを選択し"Owner ID"に表示されている名前を消し適用を選択して下さい。


次回からは本体にユーザー名は表示されなくなります。

Q.Golf Buddy ボイスのコースダウンロード方法を教えて下さい。

ゴルフバディー・ワールド・コース・マネージャーhttps://golfbuddy.jp/courseLibrary/よりコースダウンロードを選択

次へ→ファームウエアーをアップロードする場合はチェックを入れる

次へ→国を選択

次へ→全コース更新又は新コースのみ更新にチェックを入れる

→はい→アップデートが完了しました。

Q.スウィングトレーナーGSTシリーズは、海外で使えますか?

日本国内のみで使用可能となっております。

 

※電波法により海外使用不可となっております。

 

Q.グリーンオンザゴルフウォッチのリセット方法を教えてください。

縦型モデル

 

3つのボタンを同時に押します。(左側2つと、右側中心のボタン)

長押しではなく、押せば一瞬でリセットされます。

一旦消えたあと、時計表示画面になったら完了です。

 

横型モデル

 

MENUキーとPAGEキーとDOWNキーを同時に押すと本体がリセット

され、時計画面になります。

 

 

Q.AGN4200と4210の違いは何ですか?

4210には本体右下にLEDランプが搭載されていて、充電中点灯します。

他に違いはありません。

  

Q.GST-3A使用時には必ずmicroSDカードが必要ですか?

いいえ。GST-3AmicroSDカードが無くても、最大199スウィングまで本体に登録可能です。

ただし、パソコンへのデータ移行する際にはmicroSDカードが必要です。

Q.ゴルフファインダーから充電ケーブルを外すと稼働しません。

ゴルフファインダーは、初回時のみ24時間の充電が必要です。

2回目以降は4時間の充電でフル充電になります。

Q.グリーンオン ザ ゴルフウォッチの画面がフリーズしてしまいました。

まずはマスターリセットをお試し頂けますでしょうか。

 

マスタリセット方法は、MENUキーとPAGEキーとマイナスキーを同時押すと、本体がリセットされ、時計画面になります。

 

それでも改善しない様であれば、お手数ですが弊社までお問合せ下さい。

Q.ゴルフバディー ボイスの言語設定方法を教えてください。

ゴルフバディー ボイスの言語設定につきまして本体前面にあります◎ボタンを押しながら、電源をONにします。

すると言語設定画面が表示されますので【日本語()】を音量調整ボタン+-にて選択して◎ボタンを押してください。

 

Q.GreenOn ザ・ゴルフウォッチのサポートツールとは何ですか?

ザ・ゴルフウォッチをパソコンと接続して各種データの読み書きを行うのに

必要なパソコン用のソフトウェアです。

サポートツールで出来ることは以下のとおりになります。

 

1 コースデータの更新
2
 ファームウェアの更新
3
 時計デザインの更新
4
 スコアデータの読み出し
5
 スコアデータの消去

サポートツールの実行には、ザ・ゴルフウォッチ用のデバイスドライバを事前にパソコンにインストールしておく必要があります。

Q.ザ・ゴルフウォッチのバッテリーの連続使用時間はどのくらいですか。

満充電状態から時計のみのご利用の場合、60日以上になります。GPSキャディー機能を使用した場合、

10時間以上使用可能です。

Q.アトラスボイス2のUSBケーブルのみ購入することは可能ですか?

大変申し訳ございませんが、弊社ではお取扱い出来ない商品となっております。ただし、メーカーHPで販売しているほか、量販店様で販売されている一般的なUSBケーブルで代用可能となりますのでご参考にして頂きご購入して頂けます様お願いいたします。

 

Q.ザ・ゴルフウォッチの自動ホール更新で、自動ホールが更新されません。

詳細設定で「オート・ホール」がオフになっている可能性がありますので、オンに切り替えて下さい。

オンになっていても更新されない場合はホール切替を行って下さい。

 

最新のコースデータに更新することによって改善される場合もあります。

Q.ATRAS GST-5で、設定時OKボタンが効きません。

以下をお試し下さい。

設定→システム→ウィンドウタッチ補正をお試し下さい。

または電源ボタンを15秒ほど押すとリセットされます。

Q.ATLASシリーズは海外で使用できますか?

ATLASシリーズは海外のゴルフコースに対応はしておりません。

以下URLの国内コースデータのみ対応となります。

https://atlas.yupiteru.co.jp/course/list/?p=AGN4210

 

Q.ショットナビ アドバンス2で自動ホール切り替え機能が使えないのですが・・・。

GPS受信状況が悪いことやホール移動の通過される経路などで上手くり替わらないことがございますお手数おかけいたしますが手動でールの変更操作をお願いいたします。

 

≪手動切替方法≫

メインボタン>ホール変更から該当ホールを選択いたします。

 

ショットナビアドバンス2の操作につきまして、メインボタン

1回押すことで操作メニューを素早く開くことができます。

 

メインボタン押下>メニュー画面、もう一度メインボタン押下>

ナビ画面という遷移となります。

Q.AGN4210の方向表示がグリーンを示しません。

画面、点線の矢印は、本機の向いている方向を表すものです。

グリーンの方向を示すものではございません。

グリーンの方向を表示する場合は、点線と矢印が画面上の
リーンに合うよう、体や製品の方向を変えてお試し願います。


本体を前方に向け、方向の表示が画面上のグリーンと重る向きがースのグリーン方向となります。


方向表示には、地磁気センサーを使用しており次のような場合
しく表示できないことがあります。


・コンパス補正を行っていない場合。
 
ゴルフ場によって、それぞれ地磁気が異なり、コンパス補正を行うことで、より正確な方向を表示することができます。

・磁気ブレスレットや磁気ネックレスなど磁気を帯びたものを身に付けている場合や、鉄塔などの近くでは、正常に表示できないことがあります。

Q.ユピテル製品 AGN-VOICE2はハザードまでの距離が分かりますか?

ハザードまでの距離は音声、画面ともに対応しておりません。

 

ホール数・パー数・ヤード数・グリーンのセンターとエッジ・飛距離、音声、画面で案内いたします。

 

ユピテル製品でハザードに対応しております商品は以下URL商品がございます。

https://item.rakuten.co.jp/ida-online/atlas-agn1200/

https://item.rakuten.co.jp/ida-online/atlas_agn900/

 

その他、コースレイアウト表示が可能な上位モデルAGN4210,5300もございます。

Q.AGN5500のピン位置登録は、プレーするゴルフ場以外でも登録できますか?

電源をオフにすると登録したポジションは保持されず、デフォルト
(最初の状態)に戻ってしまいます。

上記保持ができない仕様ですので、実際に使用する場合はゴルフ場
にてスタート前に登録して頂く必要があります。。

Q.ゴルフバディーボイス+のケーブルを紛失したので購入はできますか?

はい可能です。

価格につきましては弊社までお問い合わせ願います。