GPS・GARMINのIDAトップ > GPSに関するよくあるご質問 _ ご注文関連

GPSに関するよくあるご質問

ご注文関連

Q.注文したのにメールが届きません!

Yahoo!メール Hotmail等のフリーメール、転送メールをご利用のお客様へ

最近yahoo.co.jp等のフリーメールアドレスに関しましては自動的に迷惑メールに振り分けられてしまい お客様の受信箱まで届かない状態が多発しております。設定の変更をお願い致します。

フリーメールのシステムが、自動的に迷惑メールを振り分ける設定になっていると、 弊社からのメールが迷惑メールと間違われ、『迷惑メールボックス』に振り分けられている可能性がございますので、受信トレイにはメールが来たことが表示されません。

お手数おかけしますが、『ゴミ箱』の中や『迷惑メールボックス』の中をご確認下さいませ。
※その際、弊社メールアドレス「ドメイン:ida-japan.co.jpを含むもの」を迷惑メール対象から 解除していただくと次回から正常に受信することができます。

当店は土日、祝日はお休みとさせて頂いております。
土日、祝日のご注文に対しての対応は翌営業日となります。何卒ご了承願ます。
休み前のご注文について、原則的に午後4時を過ぎたご注文分は全て、翌営業日扱いとなります。

※月曜日、連休(正月、GW、お盆、3連休)等の休み明けは、休み中のご注文が多数お受けしている場合は 当店からのご注文確認メールが遅れる場合が御座います。
何卒、ご理解の程よろしくお願い致します。
--------------------------------------------------------------------------------

ご注文頂いたお客様全員に必ずご注文確認メールを送信しております。
当店からの【ご注文確認メール】を受信していない場合は、 下記のような原因が挙げられます。

1)迷惑メールと間違えられて受信画面に表示されない
フリーメールのシステムが、自動的に迷惑メールを振り分ける設定になっていると、 弊社からのメールが迷惑メールと間違われて、『迷惑メールボックス』に振り分けられている可能性があります。 その際、受信トレイにはメールが来たことが表示されないことがございます。

お手数おかけしますが、メーラー内の他の場所や『迷惑メールボックス』や『ゴミ箱』の中をご確認下さいませ。
※その際、弊社メールアドレス「ドメイン:ida-japan.co.jpを含むもの」を迷惑メール対象から 解除していただくと次回から正常に受信することができます。

2)受信メールボックスの容量がいっぱいになっている
フリーメールにはメール容量が決められおり、その容量を超えるとメールが受信できなくなります。 送信したメールが自動削除される場合もありますので、 必要のないメールやゴミ箱内のメールを削除してみてください。

3)携帯電話等に転送を設定している
フリーメールを受信する際に、携帯電話等に転送やお知らせする機能がある場合、 携帯電話等の設定でインターネットメールを受信するように設定して下さい。

4)メールアドレスが間違っている
メールアドレスに誤りがございますと、弊社からメールでのご連絡ができません。 宛先不明のままでメールが届かないことになり、当店からの回答ができません。
特にドメイン(例:×××@hotmail.com、×××@yahoo.co.jp など)を間違えやすいので、 今一度ご確認をお願いします。

弊社ではご注文翌営業日又は翌々営業日までにはご注文頂いたお客様全員に ご注文確認メールを送信しております。

Q.注文・問い合わせをしたが、メール連絡がありません!

IDA Onlineでは、お送りいただきました全てのメールにお返事をしておりますが、 万一、「メールの返事がない」という際は、アドレスエラー(メールアドレスが間違っていた)で 正常にお送り出来ていない可能性がございます。
お客様がお使いのメールソフトの迷惑フォルダや削除フォルダ、下書きなどに振り分けられている可能性があります。 お手数でも、今一度ご確認をお願い申しあげます。

尚、当店では18時頃までに受信したメールには出来る限り、当日の間に返答をいたすようしておりますが
18時以降のメールに対しての返答は翌営業日になります事を何卒ご了承下さい。場合により18時前のメールでも翌営業日以降となることもございます。

金曜日の18時以降のメール、又は土日祝日の間に頂いたメールのご返答は 翌営業日以降になります。

Q.お客様とのご注文契約についてご注文後、楽天市場から配信されます"【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)"につきましては あくまでも当社への受注データの到着を確認するもの

ご注文後、楽天市場から配信されます"【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)"につきましては あくまでも当社への受注データの到着を確認するものとなります。
この時点は、お客様と当店との間に当該商品ご購入に関しての契約は成立しておりません。

当店ではお荷物の発送した時点でお客様と当店との間に当該商品ご購入に関しての 売買契約成立とさせて頂いております。
予めご了承くださいませ。

Q.メール便について

梱包サイズはA4サイズ・厚さ2cmまでのお荷物に限り対応可能となっております。
お支払い方法ですが、
●クレジット決済
●銀行振り込み
●コンビニ決済指定に限ります。
(代引き決済はメール便発送致しかねます)

※弊社ではメール便対応可能な商品はページに記載しております。

--------------------------------------------------------------------------------
通常の郵便物のように、ポストに投函されます。配達日数は、地域にも変わりますが、 3-4日程かかる地域も御座います(離島を除く)。ポスト投函のため到着日指定、時間指定はできません。
--------------------------------------------------------------------------------
<メール便の配達納期について>
メール便での出荷いたしましたお荷物は発送日の翌日にメール便センターに集荷され、 地域によっても異なりますが出荷後、約4-5日でのお届けとなります。
なお、配達は玄関ではなく、ポストへの投函となりますのでご注意下さい。
--------------------------------------------------------------------------------
●国内発送のみ

Q.大学での公費購入可能ですか?

大学様、官公庁様、独立行政法人様からの公費購入承っております。
 
お手数でも以下URLの専用注文フォームに記入後にご連絡をお願いいたします。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/ida-online/kakeuri.htm

Q.商品ページに無いRAMの製品注文できますか?

数量お一つからでもお取寄せさせていただきます。
また、業者様向けの大量のご注文の際も別途見積もりをさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。
 
 ■RAMマウント社製品
 [https://www.ram-mount.com/]
 
 ご依頼の際は下記項目をご記入後、こちらまでご連絡願います。
 折り返し弊社よりメールにて商品代金をお見積もりさせていただきます。
 
 ■製品Part ID:
 ■数量:
 

 ※納期は受注後約2~6週間となります。
     メーカー製造状況により2ヶ月程度いただくこともございます。

Q.郵便振替にて入金したのに商品発送の連絡がありません!

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
郵便振替でのお支払いは、電信振込・ゆうちょダイレクトの場合でも弊社確認に、お振込み日から3-4営業日のお時間をいただいております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承をお願いいたします。
お支払いの確認ができ次第、再度ご連絡させていただきます。

Q.領収書は発行してもらえますか?

領収書の発行は承っております。
ご注文の際備考欄・ご要望欄にご記入ください。
商品と一緒に同梱してお送りいたします。

Q.商品の配送先を郵便局留めにして配送してもらうことは可能ですか?

郵便局留めの可能な郵便局(支社)でしたら郵便局留めで配送することは可能です。ただし、郵便局によっては代金引換で配送することが出来ない局もありますので、お支払方法にはご注意下さい。

 
又、郵便局に荷物が到着後の郵便局からのご連絡はさしあげておりませんので、併せてご注意下さい。

Q.商品を購入したいのですが、現在品切れ中と書かれていました。注文は受けていただけるのでしょうか?

この度は弊社でのお買い物をご検討とのこと、誠にありがとうございます。

入荷待ちの品切れ商品であっても、次回入荷予定のあるものは商品ページに買い物かごより予約販売として注文を承っております。

ご注文確認後に弊社より納期のご連絡をさせていただき、商品は入荷後の発送となります。

Q.LOC-7のマグネット付き保護ケースとアクアパック の併用を考えていますがどうでしょう?

マグネット付き保護ケースとアクアパックの併用をお考えとのこと、
誠に申し訳ございませんが、一番小さいアクアパック#104の場合
でもマグネット付き保護ケースよりサイズが大きいので入れることが
できません。

GPSの防水をお考えの場合は簡易的なチャック付きポリ袋などに
入れてご利用することをおすすめいたします。

Q.RAMマウントの型番にUが付くものと、付かないものはどこが違うのですか?

RAMマウント製品型番の「U」は製品がポリ袋にパッキングされた製品となります。

弊社にて取り扱いのRAM商品は全てUタイプとなります。

Q.nGPSのケーブルが壊れてしまいました。購入できますか?

nGPS用のケーブルは商品としてのお取り扱いはございませんが、修理パーツとして取寄せ購入可能です。
 
お手数おかけいたしますが購入をご希望の場合は弊社までお問合せお願いいたします。
通常3~4営業日にてお取寄せ可能ですが、パーツ欠品時にはお時間をいただく場合もございます。

尚、nGPSのアクセサリーターミナルケーブルは取り外しの際に斜めに取り外しをすると、ケーブルの破損の原因となることがございますので取り扱いにはご注意をお願いいたします。

Q.「gps-22hrwの購入を検討しています。自転車への取り付け用のホルダーはどれを購入すれば良いでしょうか?型番を教えてください。

gps-22hrw専用の自転車ホルダーは現在(2011/11/22)ございませんが、以下URLのホルダーが併用可能です。

■自転車・バイクホルダー(GH-615/625用)
型番:GH-625 Bike holder
https://item.rakuten.co.jp/ida-online/gh-625-bikeholder/

Q.郵便振替でATMから振り込めませんが、どうしたら良いですか?

ATMより振込の場合は(振込番号)00100-298631 になります。

 

用紙を記入して振込の場合は(振込番号)00100-8-298631になります。

Q.GARMIN英語版のマニュアルを追加でもう一冊欲しいのですが送って頂けますか?

追加でマニュアルをご希望の場合には大変申し訳ございませんが、マニュアルの代金と郵送料金を頂戴しております。

 

ただし、下記URL無料ダウンロードが可能ですのでこちらをご利用される事をお勧めいたします。

https://www.rakuten.ne.jp/gold/ida-online/GPS/gps_download.htm

 

※マニュアル代金は機種により異なりますので弊社までお問合せ下さい。

Q.NP後払いの支払はどうすればいいですか?

商品発送後、株式会社ネットプロテクションズより請求書をお客様に別途郵送いたしますので、請求書に従って発行日より14日以内にお支払い下さい。
大手コンビニ15社・銀行・郵便局にてお支払い頂けます。


一週間以上経っても、請求書が届かない場合には弊社までお問合せ下さい。

 

Q.GARMIN日本語版に地図転送してもらった場合、元のデータ(DVD)も一緒に頂けますか?

はい。転送可能なDVD3種類(日本地形図10m等高線登山地図、日本シティナビゲーター、ブルーチャート)はすべて商品となりますので、地図転送させて頂き、DVDもご一緒に発送させていただきます。